
  • 2012.12.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コンビニ強盗発生

JUGEMテーマ:コンビニ


会社の近くのコンビニに午前2時頃、強盗があったそうです。
20代〜30代の二人連れで、被害金額は4万円。
店員とお客の5人には被害がなかったそうです。

続きますね〜
手軽で、危害を受けないよう店員さんが訓練されてるからでしょうか?
でも完備された防犯カメラにはバッチリ写ってるはずです。


丁度、昼食時間に我が社にもお巡りさんがやってきました。
そのローソンには何度も行ったことがあると言ったら、
写真を見せられました。
175〜185の二人組。
一人は黒っぽい縦縞シャツに黒いズボン、黒の野球帽175cm前後でがっちり型。
もう一人も上下黒のゆったり目の服・黒のニットキャップ、細身で185cm前後。
二人とも特徴のある黒のサングラスを掛けていました。

惜しいことに画像が少しぼけている。

グラフィックデザインの仕事をしてるので、画像処理はお手の物、
データでくれたら、もっとハッキリさせてあげるのになぁ。残念!

どうせ二人は普段から連んでいるんだろうし、
知ってる人が見たら直ぐに通報されると思います。

両手をポケットに入れ、少し前屈みの歩き方。
あの身長・あのサングラスはまずいよね…

特徴ありすぎでしたね。
直ぐに捕まるか、自首してくるでしょう。


以上、現場からの中継でした…

86人の妻をもつ男性、イスラム団体からの圧力で82人と離婚へ ナイジェリア

JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス


86から82を引いてもまだ4だぞ!
ただ、量の問題だけなのか〜。

私には86人の女性を制御する力はありませんね(T_T)

ダイアナ妃のウェディングケーキ片、英でオークションに

JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス


ケーキ片に24万円。
それって食えるのか?

衰えぬダイアナ人気ですが、
売却代金も慈善団体に寄付するなんてダイアナさんも喜ぶでしょうね。

オフィス街でヌード・パレード、10万人が仕事を中断して熱狂

JUGEMテーマ:ひとりごと


オフィス街でヌード・パレードとは…

この大らかさ。
この自由さ。

大人の国ですねぇ〜

民主主義はどこへ?



福田首相の問責決議が可決した。
逆に衆院では内閣信任決議を可決。

これで知らん顔をするつもりだろうがそうはいかない。

日本の民主主義は間接民主主義、
つまり国民から選挙で選ばれた議員が国民の意見を代弁するのが国会だ。

参院で問責決議が可決したのなら、衆院を解散し民意を問うのが議会制民主主義の基本、
衆院で内閣信任決議を可決しても何の意味もない。

ましてや、今解散すると選挙に勝てない等と発言する与党議員は、
民主主義に反していることになる。
民意を代弁せず、自分の意見を議会で発表しているにすぎないからだ。

無知な国民に代わって、高邁な議員様がご指導下さっているのでしょうか?


勝てそうにないから選挙をしない、
負けそうだから選挙を遅らせる。

これは議員が決して考えてはいけないことです。
これらの議員の顔を覚えておきましょう。
そして、次の選挙に反映させましょう。

日本の民主主義を守って行くためにね。

人材がいないんですかね?

福田首相も支持率が18%に下落したけど、
交代だの総選挙だのという話は流れない。

変えたいけど選挙に耐えられる人材がいないんだろうね。


以前は首相候補として町村さんの名前が出てたけど、だめだね。

後期高齢者医療制度では、安くなる人も多いだとか、
ガソリン税をGW前に無理矢理上げておきながら、
GW過ぎまでは価格は上がらないでしょうとか…

官房長官とは思えない発言をしては国民から失笑されている。

国民はこんな人を信じていない証拠に、
4月30日にガソリンスタンドへの行列が出来た。


選挙に勝てそうにないから解散もしない。
支持率が上がりそうにないから首相も変えない。

山口補選で負けても、民意を全て反映している訳ではないと強行突破。


国民の事なんか全然考えて無くて、党利党略だけが浮き彫りにされてます。
改革を叫んでた自民若手も、すっかり発言が無くなってきたね。


このまま、ダラダラと続くんですか〜。
お〜い、しっかりしろ〜。




四川省の大地震

倒壊した中学校も72時間を過ぎ救出を打ちきりにしたようです。
生き埋め900人。

一人っ子政策の中国では残された親たちが、自力で救出作業を続けています。

72時間…

そんなことで縛りを掛けるのなら、何故各国の救助隊を受け入れなかったのか?


理解不能です。

マスコミを入れないのは、
邪魔になるし、撮影するより救助を手伝えと考えられますがね…

耐震基準の無さ、
建物の古さ、
当局への不満。
いろんな事がバレルのを恐れてなんだろうか?

国際緊急救助隊が集まるのは良いことなんです。
各国の装備の工夫や救助の仕方は互いの進歩に繋がるし、
救助隊の訓練にもなり、装備の工夫にもなります。

未曾有の災害だからこそ各国の救助を受ける必要があるのです。


ミャンマーといい中国といい、
閉ざす国に民主主義はありませんね。(当たり前かぁ)


国民の悲鳴が聞こえてくるようです(T_T)
JUGEMテーマ:天変地異、災害



松下電器産業内部告発者の解雇無効の判決

JUGEMテーマ:ひとりごと


松下電器産業の子会社「松下プラズマディスプレイ」で請負会社員として働いていた吉岡力さんが偽装請負を内部告発後、不当な異動の末に解雇されたとして、プラズマ社に解雇無効と慰謝料の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が大阪高裁であった。

原告側の全面的な勝訴で、松下電器産業は上告するつもりのようだ。

偽装請負は、実態は「派遣」にもかかわらず、「請負」と偽って請負会社がメーカーに労働者を送り込み、メーカーの指揮下で仕事をさせるもの。
職業安定法や労働者派遣法に違反する行為にあたる。

松下の様な一流企業だからこそ、内部告発者の扱いは慎重にしなければならないのに、簡単に解雇してしまう。

内部告発者の保護は企業義務であるはずなのに、上告しては恥の上塗りをする。
創始者もさぞ怒っているだろうなぁ。


松下でこの程度なんだから、内部告発者保護法の制定がいかに必要かが良く分かる。



ただ、自分の会社を見直す方が先かもね(--;)

山口補選、民主が圧勝。

JUGEMテーマ:民主党


山口の衆院補選は2万票の大差で民主党の圧勝となった。
自民の猛追といわれていたが終わってみれば大差で負け。

民意を読み間違えた執行部の責任だと思う。
終盤は組織を固め諸団体の幹部を集め、票固めをしたはずだが何故だろう?

土建・道路・農業の関係者を集めても、もう誰も自民党を信じていないのだ。
昔は美味しい仕事が降りてきたけど、情報公開と市民の目がそれを許さない。

その結果現政権に NO! を突きつけた。


不思議なのは、
「山口の意見であって、民意ではない」と言い切る自民党幹部。
それだけ自信があるなら、解散・総選挙をしてみればいい。
出来もしないのに、言い切るのはあまりにも無責任で、むしろ墓穴を掘ってるとしか見えない。


前の参院選の後、山口で三代建設業を営む同級生の言葉が蘇る…

「自民王国と言われていたけど今は違う」
「頼まれれば応援にも行くけど、投票はしない」
「利権無き組織は存続できないよ」
とつぶやき。
「見とってみ〜」
「今度、衆院選があれば山口は面白いことになるよ」
とニヤリ…



そして、

本当にそうなった!



参院選 衆院選 総選挙 解散 再議決

紙が値上がりする…

JUGEMテーマ:借金返済


大王製紙・王子製紙・三菱製紙・中越パルプ・日本製紙と用紙の値上げを発表した。
昨年の7月に10%値上げしたのに続き、今回は15%以上の値上げだ。

不思議な業界で大手5社が同時に値上げをしても闇カルテルで引っかかることもなく、
困るのは消費者と値上げを反映できない零細印刷業者だ。



ちょっと待てよ。
再生紙の偽装問題はどうなったんだ?
2社の社長が交代しただけで済ますのか?

上場企業であるのに失敗に対するマニュアルはお持ちでないようだ。
1.何故偽装したのか?
2.何故チェック機能が働かなかったのか?
3.責任をどう取るのか?
4.再発防止策はどうするのか?

これらをウヤムヤにしたまま大幅値上げを言い出せる図太さは、その体質にある。

元々環境問題から使用されてきた再生紙。
数%低いのならミスもあり得るが、0%紙を100%再生紙として売ってきた製紙業界。

どう考えても一致団結の元、
内部告発を押さえ、
嘘の上塗りを続け、
トップ数人の謝罪会見で済ますつもりなのか!

こんな会社が一部上場会社だと胸を張っているのだからどうしようもない。
洞爺湖サミットで問題再燃しない内に、値上げをしてしまえという図太さにはあきれるばかりです。


頼みは消費者の声しかありません。
値上げ反対の方、疑問をお持ちの方は
偽装問題を片づけ、自助努力で値上げを押さえるようメールを出しましょう。
各HPから問い合わせのアドレスを下記に記入しています。


それか泣き寝入りか、どちらを選びますか?


王子製紙 info@ojipaper.co.jp
三菱製紙 webmaster@mpm.co.jp
中越パルプ webmaster@chuetsu-pulp.co.jp
王子製紙 http://www.np-g.com/inquire/index.html
大王製紙はHPに問い合わせ先不掲載

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
Link広島
Seagate広島 Binetexpo広島 Escalante/広島 Movimentos/広島 Valleyfc/広島 Escalante広島のMTブログです。 Nob広島/MT NEXT広島/MT Redmoon広島/MT 予備校 広島/MT 広島わのわのわ 広島 日時計の日々 Mayumayu広島 Mana-blog広島 税理士 広島 過払い 広島 ボーレザン サロン ド カフェ 広島 家出・ストーカー 山口封筒印刷 チラシ印刷のナウプリ 悪魔のように最新にBL
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM