<< 広島の賃貸賃貸マンションはここに注意 | main | hh- チェジュド >>


  • 2012.12.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



広島で賃貸するなら一戸建てか?マンションか?

JUGEMテーマ:見た目


最近テレビや情報誌などで、一戸建て賃貸をちらほら目にするようになりました。
一戸建ての賃貸住宅って、なじみが薄いのですが、どうしてでしょう?
一言で言ってしまえば、戸建て賃貸は「割に合わない」からです。
建築する際に一戸あたりの建築コストがマンション・アパートより高くなりますが、その割に賃料を高く設定することはできませんね。
また、一戸建ては間取りなども多彩になるため、建築後に管理面でもコストがかかるようになります。
賃貸マンションは壁が薄いとよく言いますが、戸建ての住宅や分譲マンションと比べると、以前は本当に壁が薄かったんです。
広島の某住宅メーカーに勤務していた頃、賃貸マンション用の部材は最もスタンダードなものになり、その分、コストも安く抑えられたものでした。
一戸あたりの建築コストがかさむ上、賃料はさほど高く設定できないのでは、確かに戸建ての賃貸を積極的に建てようとする人が出てこなかったのはうなずける話です。
しかし、最近では賃貸物件も借り手市場といわれており、魅力のある賃貸物件でないと、入居者を十分に確保できなくなってきました。
賃貸マンションは供給過剰ぎみで、普通にアパートを建てても満室にはなりにくいという環境が一戸建て賃貸の市場を後押ししているといわれています。

金額は貸し手で決まるのではなく借り手市場が借り手の価格を優先してくれます。
皆さんも、安くて住みよい賃貸マンションを探してください。

そういうわけで私は賃貸マンションに住んでいます。
お金がない、不景気が後押ししていますけど…


  • 2012.12.19 Wednesday
  • -
  • 13:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
Link広島
Seagate広島 Binetexpo広島 Escalante/広島 Movimentos/広島 Valleyfc/広島 Escalante広島のMTブログです。 Nob広島/MT NEXT広島/MT Redmoon広島/MT 予備校 広島/MT 広島わのわのわ 広島 日時計の日々 Mayumayu広島 Mana-blog広島 税理士 広島 過払い 広島 ボーレザン サロン ド カフェ 広島 家出・ストーカー 山口封筒印刷 チラシ印刷のナウプリ 悪魔のように最新にBL
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM